実践3 ワクワクに落とし穴が・・・

『ワクワクすること』
バシャールの名言

思いは伝わる。
そして、出したものは返ってくる。
『宇宙の法則』

ならば、常にワクワクすることは、繁栄、発展、平和、愛に繋がる。
非常にシンプル。故に、灯台下暗しと言えるかもしれない。

そこで、常にワクワクした状態を維持しようと試みた。
どうやら、ワクワクした状態を維持すると身体の細胞レベルで変化が起こるらしい。

当初、ワクワクの維持はうまくいくかに見えた。
会社では、幾分陽気な感じで過ごし、
ワクワクした気持ちのまま朝目覚めることが出来ていた^^

これは、いける!と思ったのだが、落とし穴があった。

会社での意見の相違、こじれた人間関係が原因で、
自分の感情のコントロールが出来ないことがままあったからだ。
どうしようもない感情があふれ出してきた時は、
努めてハートを開き、相手を受け入れようとした。

だが、うまくいかなかった。

書籍に答えを求めたり、神社で瞑想をしてみたりもした。
相手の行動は個性なのだから良いも悪いもないと
自分を納得させようとも試みた。

努力すればするほど、コントロールできない感情がとめどなくあふれ出してきた。

途方に暮れた。
どうして良いか分からなかった。

このどうしようもない思いは、
自分が無意識に持っている執着に気付くまで長い間続くことになった。

無意識に持っている『執着』

それは自分が正しいと思っていること。
自分が正しいと思っていながら、相手を受け入れようとしても矛盾が生じてしまう。
心の中が大混乱に陥ってしまっていた。

TRY!!.jpg


コメント
コメントする








   

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode